[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/12/02 Tue  18:15:24» E d i t
 » 禁煙日記 一日目 12月1日 
いままでにも何回か挑戦したことはあったのだけど、もって精々一週間が関の山でした。
今回、禁煙しようと思ったきっかけは、うちの会社喫煙室があるわけなんですが、隣の課の人を最近みかけないなぁ。と思っていたらなんと禁煙をしているらしい。

話を聞けば、「禁煙パッチ」なるものを使って一ヶ月禁煙成功しているとのこと。

「禁煙パッチ」っや「禁煙ガム」ってなんか高い。という印象があったのだけど聞けば14日分の禁煙パッチでも3000円弱とのこと。

それならタバコ買うのとあんまり変わらないなぁ。
むしろ、万が一禁煙に成功しちゃったら、今まで買ってきたタバコの分お金がうくじゃん!

1ヶ月で10000円近くいままで煙にしていたのが浮けば、わずか一ヶ月半でi-podなのとか買えちゃうね☆

とかいう至極単純な理由。

もっとも、B型な僕はほしいと思ったら、とりあえず買っちゃうことが多くて・・
先月も実は、楽器店ふらふらしていたらトランペット一台買っちゃった。。といこともあったり。

なので、2万しないi-podをいまだに買ってないってことは、本当はほしくないのかもね。

ああ、話が横にそれました。

そんな話を聞いたのが、一週間前です。

帰宅後、禁煙パッチについてネットで調べてみた。
楽天で検索してみた。

安いな・・・ポチ。

買っちゃいました。もうはじめるしかないわけで、月も変わる本日12月1日から禁煙開始です。

まず、前夜。11月30日午後23時半。
最後の一本をゆっくりすって、灰皿・ライターを全部しまっちゃいました。
数本残ったタバコは、ばらばらにほぐして廃棄。。

どうしても吸いたくなったら、手元にあると誘惑にまけちゃうからね。

明けて12月1日。

いままでは朝起きて5分以内に一服してました。
それをしないで、今朝は禁煙パッチを胸につけたという。

朝はなんとか無難にすごせた。
いままでは、会社にきたらまず喫煙室。。

今日はそれもしてない。
コーヒーいっぱいの習慣が前からあったので、それでしのぐ。

やっぱり2時間に一度くらいの感覚でどうしても吸いたくなってしまう。
まぁ。我慢。ひたすら我慢。

お昼ごはんの後、食後の一服も当然習慣としてあった。
今日からはそれもなし。

喫煙室に近づくとどんな誘惑がまってるか変わらないから、地下の売店でMINTIA買って来て口寂しさをまぎらわす。

離脱症状の一種なのかな。
くちが妙に乾いて変な感じがする。
匂いに妙に敏感になってる。(これは友達に話したら、体がタバコの匂いをかぎたくて仕方なくなってるらしい)
のどが締め付けられるような感覚でたまに息苦しい。

禁煙パッチから一日タバコにすれば3本分のニコチンが供給されてるらしい。
それがあるから多少ましなのだろうか。。

実はこの日記書いているのも業務中にこそっと・・・。
気を紛らわそうとおもってね。

今日は、これから代理店さんの勉強会に出席して商品説明しなくちゃいけない。
仕事終わるのは21時くらいになる。

帰宅して22時。

今日一日終わるまであと7時間くらい。

なんとかしのげればいいな。


-- 続きを読む --
禁煙日記 *  TB: --  *  CM: 0

top △ 
