[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
11 « 2006 / 12 » 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/12/31 Sun  19:22:25» E d i t
平成18年も、ほんの数時間になりました。

メイプルストーリー初めて3回目。
李鯖で2回目のお正月を迎えようとしております。

いろいろございましたが、楽しく過ごせてこれたのも

李のハラカラ のみなさん。
そして、友のみなさんのおかげだと思っています。

1月3日に今年は始動いたしました。
ちょにゃ 117レベルだったようです。

その頃は「黒豆」でございました。

そして12月31日の時点で、151と50%かなにかでございます。

ハゲは、最近ボス戦でしか動いてませんけど、来年もひとつよろしくお願い申し上げます。

弩と平行して遊んで行きたいと思っております。

皆様にとって、素敵な平成19年になりますように。

-- 続きを読む --
2006/12/31 Sun  09:35:49» E d i t
 » 平成18年最後のギルイベ! 
時はさかのぼり12月30日。
今年最後の土曜日。。これすなわちギルドイベントの日。

予定ではギルクエするつもりだったんですけどね。
人いませんでしたy。

ハラカラでは、ちぇみだけいました。

-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/30 Sat  18:39:08» E d i t
 » うぉ! 
素体売ってないから自分でつくりましたよ。
ローア。

金ツメまでのつなぎなので70でいくことに。

........


.....



正直反動がコワイです。
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/29 Fri  12:33:22» E d i t
 » 昨日は 
ゲームしませんでした(・∀・)

追記は、AVAST!の回避について
-- 続きを読む --
リアル *  TB: --  *  CM: 5

top △ 
2006/12/28 Thu  12:40:52» E d i t
 » ぱそこん 
会社の掃除の担当場所のクジ引きで見事にトイレ掃除を引き当てた、私です。
こんにちは。

午前中で見事に役目はたしましたy。
疲れた・・・。


-- 続きを読む --
2006/12/28 Thu  09:25:43» E d i t
 » 仕事最終日 
に、なりました。

今日は11時出勤で掃除と納会なので、家で更新。
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/27 Wed  22:55:53» E d i t
 » 帰り道 
東京の空にもオリオン座がくっきり
リアル *  TB: --  *  CM: 6

top △ 
2006/12/27 Wed  11:01:01» E d i t
 » 51になりまして。 
昨日とは打って変わって、今日は晴天。
フェーン現象かなにかで厚いくらいの東京地方です。

仕事のほうも、実質今日で仕事収めですね。
明日は掃除です。

-- 続きを読む --
2006/12/27 Wed  01:43:47» E d i t
 » 大雨 
20061227014503
かえって来たときは大雨なだけだったのに、今は雷まで('
明日の朝交通期間平気かなぁ

リアル *  TB: --  *  CM: 6

top △ 
2006/12/26 Tue  11:29:55» E d i t
 » 卒業いたしましたよ。 
今日の東京地方は朝から本降りの雨です。
この冬初めて、外にでたときに吐く息が白かったですよ。

寒さに弱い人には、つらい朝だったんじゃないかと思います;

どうせなら雪になってもいいかな?
ってちらっと思ったんですけど、十年ほど前の関東の豪雪で、電車に6時間缶詰された記憶がよみがえりましたので、思い直しました。

大雪で高崎線の送電線がきれちゃいましてね。
夜の10時から朝の4時まで桶川駅で電車とまっちゃいまして缶詰。
しかも停電ですから暖房無し。。

リアル八甲田山でした。

さて、弩なんですが。
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/25 Mon  12:26:03» E d i t
 » メリークリスマス♪ 
ですな。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
僕は、普段の週末と変わらずぐだぐだすごしましたよ。

めいぽも昨日のイブは、明らかに人が少なかったようにも思いました。

いいことあった人にも、そうでなかった人にも

読者様全員に、
「メリークリスマス♪」

さて更新
-- 続きを読む --
2006/12/24 Sun  21:50:21» E d i t
 » Load of the Ring 
王の帰還。

去年の今頃DVD借りてみたと思うんだけど。
まったく記憶にない。。。

今BSでやってるの見てるんですが。
-- 続きを読む --
2006/12/24 Sun  04:45:53» E d i t
 » ごほっごほっ 
風邪ひいた~
-- 続きを読む --
リアル *  TB: --  *  CM: 5

top △ 
2006/12/23 Sat  17:45:33» E d i t
 » 強化 
弩が50になったので、朝一でマントの力強化。

30%変化なし
30%変化宿り
30%変化宿り

どうするか悩んでわんちゃに相談。
この時点で俺にとっては上出来。

70%





















闇。。


期待通りの結果でした。





私事
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/21 Thu  18:21:28» E d i t
 » 佐助殿卒業おめでとう!の巻 
こんばんは。

みなさんご意見ありがとうございます^^
私なりに私なりの書き方でやっていきますね。

攻略ブログでもなく。
マターリブログでもなく。

単なる、飲んだくれブログですが、今後ともよろしくお願いします。

さて昨日の出来事。
-- 続きを読む --
2006/12/21 Thu  02:22:11» E d i t
 » つながらない・・ 
森伊蔵酒造の抽選申込電話。。。

全くつながりません><
-- 続きを読む --
リアル *  TB: --  *  CM: 9

top △ 
2006/12/18 Mon  10:22:31» E d i t
 » メモ帖? 
SS会社に飛ばすの忘れました。
業務多忙に付き今回はメモ帖程度で。。

12/14

両沸き金魚  まさに生き地獄。。
克さn百さnケイチョムさnに片付けてもらってから右金魚

左は、もうムリ。。
スキル解除・HP1MP1でどうにもなりません。


12/15

腕もぎ  萎えた・・・
6人PT(7人だったけど某ナイト様。。開始前に落ち;)

3本目で鯖落ち。。


12/16

昼間INせず。
夜はギルド集会。
ギルドビサス
克。百。けいちょむ。亞緒依ちゃんのおかげで1回戦全員生還。
2回戦。1名死亡。

これもやっぱDK様いないと厳しいですね。

ヘルプしてくれた人たちに感謝^^

そのあとクリスマスマップ。
楽しかった。

12/17
午前中
のさま・わんちゃと骨龍。
ラグりまくりで3回死亡。。


弩 45→47(ゴレム寺院入り口)
ルディクエ

百(斬)
にゃんこ(雷)
くまさん(聖)
カステラさん(スパノビ)
克(斬)
ハゲ(弩)

糸冬

つまらないブログでごめんなさい。
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/14 Thu  10:35:58» E d i t
 » ああ。。。 
10月末に導入した廃PCがこわれますた。。

一昨日の帰宅時に電源投入するも電源LEDとかFANとかは回るのですがBIOS起動画面表示されず。。

昨日の朝、gateway社とチャットでやりとりして、帯電の可能性がありから電源などのケーブルを抜いた状態で放置。。

昨晩帰宅時に接続したのですが、やはり状況かわらず。

再びgateway社とチャット。

電源ユニットに電圧の切り替えやら、マザボへの給電線への抜き差ししましたけどだめ。

結局修理になりましたよ。


引き取りに来てくれるそうなので、その辺はサービスいいんですかね。。


10日間くらいは、露店機でゲームすることになりそうです。。

件の固定PTが戻ってくるまでに始まっちゃったらネカフェかな(''

-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/13 Wed  10:53:23» E d i t
 » サリー号とともに。。。 
今日の午後は営業のセミナーを受けにいってきます。
今の会社で、外販営業できる人材がいないのでパワハラ営業会社で鍛えられた僕がやってみることになりますた。

サリー号とともに。。
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/12 Tue  10:55:40» E d i t
 » Vose様 ルディ卒おめの件 
毎朝、東京の地下鉄東西線「神楽坂駅」を利用しているのですが、この駅の出口って地上から強風が吹き込むのですよ。

今朝は、耳がいたくなるくらい風が冷たかったです。
こう寒いとなんだか寂しくなりますね;;
おまけに、会社に行く途中の自販機で、コーヒー(モーニングショット)を買うのですが、間違えて冷たいの買ってしましましたy。。。

さて、ゲーム
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/11 Mon  11:25:04» E d i t
今年の稼働日も残り15日になりましたねぇ。
前職では、営業会社かつ年度末(12月決算だったんですね)ということもあり、独楽鼠のように仕事してましたが、いまの仕事では、裁量労働ってこともあり比較的余裕ですww

土曜日が、ほぼ休めるところがまたいいですねbb
社会人のみなさんは、今週から忘年会ラッシュだと思いますが、サクロン片手にのりきってくださいw
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/08 Fri  11:03:40» E d i t
☆ラグ問題

一応、収束宣言してもいいのかな?
僕の周りの人は、みんな解決したようです。

簡単にまとめ。

原因1 Microsoft IME Standard 2003 との競合

解決方法 Microsoft IME Standard 2003の利用をやめる。
Microsoft IME Standard 2002の利用に変更する。
他のFEP(ATOK)などに切り替える

原因2 J-word との競合(CnsMin.DLLとの競合)

解決方法 J-wordを削除する
過去にインストールした可能性がある場合は、問題のCnsMin.DLLが残っている可能性があります。
もし、現在もラグ問題が解消して「いない」のであれば、一度最新バージョンのJ-wordをインストールしてから削除してみてください。
J-wordの過去のバージョンでは、CnsMin.DLLを正常に削除していないことがあったようです。

http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm

残された謎。
私の知り限りではAMD製CPUとSoket423のCPUでのラグはありませんでした。
なんらかのCPUに依存した部分と、上記ソフトウェアに起因する競合だったんでしょうね。
ようは、クライアントプログラム直さないと根本解決は不可能ですね。

謝辞
自分のしっぽを追い回すのふぅた様に感謝いたします。
また、いろいろ情報提供してくださった皆様に感謝いたします。

小言・・・
ネクソンさんの対応。。同業としてなっちゃいないとおもいますよ。。
いまだに公式に一切の見解でず。
次回のパッチでこっそりなおしちゃうんですかね?
この状態だと新規ユーザ絶対増えませんね。

ようやく公式見解でましたね。13:21加筆

いまだ解決できない人がいらっしゃいましたらコメントでもよろしくお願いします。

追記はゲーム
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/07 Thu  11:02:13» E d i t
☆ラグの問題。残された課題。

まさに目から鱗。瓢箪から駒。


一昨日、けいちょから解決したという報告もらって
「あ!」競合だ!

っておもいました。

IME 2003を使用していた方の問題は、「ほぼ」解決したようです。

IME 2003を使用していて2002に「変更」した状態で未解決の方は、ふぅたさんのサイトを参考にしてIME 2003を「削除」してみてください。

問題は、IME 2002を利用していて(IME 2003なし)ラグっているかたですね。

情報収集の過程で問題になっているソフトとして「J-WORD」があがってます。
フリーのソフトとかインストールすると、同時にインストールされる可能性のあるソフトです。(一応チェックボックスで選択できるようにはなってるみたいですけど、普通いれちゃいますよねw)

アドレスバーに張り付いて日本語でサイトにアクセスするってソフトなんですが、そのインストールの方法が問題あるようでして、スパイウェアって分類にされてしまってますね^^;

削除方法は、http://www.jword.jp/help/help_info_uninstall.htm こちらを参照してみてください。

念のため、2002で解決しない方は、入れた意識が無くても試されたほうがいいかもしれません。

今回の件に関して、取りまとめされてらっしゃるサイト様を紹介しておきます。

自分のしっぽを追い回す 様 http://tailtale.blog76.fc2.com/
暇な廃屋 様 http://kokukirin.blog75.fc2.com

IME2002でダメな方は、まだ他にも競合があるでしょうね。

アドレスバー関連のソフトは、アンインストールしてみるといいかもしれないですね。

たとえば、Yahoo!検索バー とか Google検索バー
NEC製PCだと、Biglobe検索バーがついてきますね。

自分のPCで状況の再現ができないので、なんとももどかしい^^;

参考になるかわかりませんが、私の環境を載せておきます。

1号露店機
NEC VL300/3D(改)
MEM 1G
VIDEO Geforce4 MX440(PCI接続) 64M

WS000517.jpg


WS000518.jpg


WS000519.jpg


WS000520.jpg


この機械で、ラグの具合は以前とかわりません。
IMEは2002です。

2号機
eMachines J6456(改)
MEM 1G
VIDEO Geforce 7600GS 256M (PCI-E接続)

WS000549.jpg


WS000551.jpg


WS000552.jpg


IMEは2002です。

さて、ゲーム
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/06 Wed  10:24:56» E d i t
昨日、親しい友人が以下の方法でラグが改善したようです。

Windowsのコントロールパネルより

[地域と言語の設定]クリック
[言語]タブ[詳細]クリック
[規定の言語]を
[Microsoft IME Standard 2003]を[Microsoft IME Standard 2002]に変更。

これだけで直ったそうです。
ただし、[Microsoft IME Standard 2002]がシステムにインストールされていることが前提ですが。

以下切り替え方法の詳細です。
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/06 Wed  09:37:12» E d i t
 » ルディクエ三昧な日々 
最近お酒控え目で生活しています。
飲んでないとはいいません。あくまでも控え目です。

焼酎の逸品が、いま手元に無いだけともいいます。

気分的には、べろべろに酔っていたいのですけどね^^;


-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/04 Mon  11:05:49» E d i t
 » 検索キーワード 
私のへたれブログなんですが、通常は土日はアクセス2桁台になるのですが、この週末は多かったですね。
予想では、「ラグ」に関するキーワードで飛んできていただいてるのかなぁ?って思ったんですが、アクセス解析を眺めてみると「ホーンテイル」が同数くらいでした。

ホーンテイルなんて動画のっけただけなんですけどね^^;

今後、リアルの話題はミクシィに移行しようかと思ってますww

MIXIの日記は友人のみ公開になってますので、興味あるかたはミクシィからメッセでもくださいませw
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/02 Sat  16:07:17» E d i t
 » ラグの問題に関する考察 
今日の東京地方はすっきり晴れ渡って気持ちがいいですね。
11/29のパッチより異様に重くなった方がたくさんいらっしゃるようです。
幸い僕のPCは無事なんですが・・

いろいろ情報集めてみたりラグる人の情報を聞いてわかってきたことがあるので書いて見ますね。

あくまでも僕の推論であり、当然外れている可能性もありますのであしからず・・
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006/12/01 Fri  11:15:45» E d i t
 » 師走ですね。 
平成18年もあと一ヶ月ですね。
楽しい年末年始を迎えられるようにがんばって行きたいものです^^

-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

