[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
02 « 2007 / 03 » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/03/29 Thu  18:22:33» E d i t
 » わいわいがやがやと 
ギルドメンバーで4次転職してきましたよ。

4次転職後は、職別になるのでスキル収集。

ぼちぼち情報は集めてますけど、結構スキル集め大変な模様で。。

近況だけでした。
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2007/03/28 Wed  14:19:57» E d i t
 » 4次実装の告知?? 
全然更新できなくてすいません。。。

今日の公式のメンテ告知意味不明だったのですが、他のページで見つけました。

-- 続きを読む --
2007/03/24 Sat  07:31:44» E d i t
 » 有名どころ 
20070324073303
夜にネカフェいくまで、有名どころのすぐ近くにいるの気が付きませんでした('
あおいが興味津々なんであっぶ(笑)
2007/03/22 Thu  14:07:39» E d i t
 » 大阪いってきます 
明日23日から3泊の予定で大阪出張いってきます。

ホテルはネットの設備あるんですが、もっていくノートPCは、とてもじゃないけどメイプルが、満足に動くスペックではないので、INしてもチャットくらいだと思います。

もしも!
INしても行動怪しかったり挨拶もしないような場合は、メールとか電話しってる人は連絡お願いします。。。

ここ数日は、パス抜きの話聞かないので沈静化してればいいのですけどね。
リアル *  TB: --  *  CM: 5

top △ 
2007/03/19 Mon  19:26:43» E d i t
土・日とつさまと遊んできました。

つさまが、Vista home premium搭載のPCを新しく買ったんで、色々やってきました。

メイプルストーリ自体が、まだvista非対応ってことなんで、問題あるだろうなぁ。って思ってたんですけどね。

問題1:ダウンロードして起動すると、

Failed in finding proper screen node for Gr2D

というエラーが出て起動しません。

これは、ちょっと調べたらグラボのドライバに問題ありそうだったので、ドライバをupdateして問題解決しました。

ちなみに、グラボは、インテル® 82946GZ グラフィックス・コントローラーとうオン・ボードグラフィックです。

問題2:joytokey使えず。

メモ帖などでは、joytokeyちゃんと動いてるんですけど、めいぽでは動作せず。
原因は、Direct Inputかなにかがうまく制御渡してなさそうです。

ほかの、似たようなツールも試したのですが、1回動いても動かなくなったり(というか最初だけう動いて2度と動かなくなった)

この手のツールのvista対応版を待つしかなさそうです。。

問題3:どういうわけか、メイポ起動中に「正規のwindowsではないため、エアロを停止します」みたいなメッセージがでてします。

正規ソフトウェアの認証を行ってもダメ。

再起動で直るけど、メイポやってるとまたなるみたいです。

とりあえず、発見した問題点はこんなところですかね。

顔文字がなぜか使えないという、よく聞く話は、つさまは顔文字つかわないので未検証です。


どなたか、解決策もっていたら教えてくださいな。

-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2007/03/15 Thu  01:00:13» E d i t
 » ん~ 
春のせいなのかやる気がわきません。

モチベあげるいい方法ないか考え中~。
2007/03/10 Sat  16:03:12» E d i t
 » 李卍道場総本部にて 
ネクソン社に対するメール活動推進中です。
ぜひ協力よろしくお願いします

http://manjimanji.blog.shinobi.jp/
未分類 *  TB: --  *  CM: 2

top △ 
2007/03/09 Fri  12:37:50» E d i t
 » 自己防衛ノススメ 
詳細は書きませんが、友のパスが抜かれました。
今月2人目です。。

-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2007/03/06 Tue  09:44:45» E d i t
 » 152歳にして・・・ 
昨日は大嵐で大変でしたね;;
幸い東西線は普通に運行してて助かりました。

-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2007/03/05 Mon  12:01:59» E d i t
もうすっかり春ですね。

昨日、駅までぷらぷらと自転車取りに行く途中で梅の花が綺麗に咲いていました。

メイプルは、INはしっかりしてます。

でも狩ってません。。

ぐだぐだ感満載で遊んでますよ^^
-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2007/03/01 Thu  15:16:09» E d i t
 » ジャクム考 
今年はなかなか来ないなぁ。って思っていた花粉症。

ついにきちゃいました。

これから4月中旬まで、だるい日々が続きます。。。。

-- 続きを読む --

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

