[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
04 « 2017 / 05 » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/10/17 Tue  13:04:50» E d i t
男前な課長王子様よりばとnきましたよ。
師匠とよばれてますが、すでに課長様にとって支障になってると思いますwっうぇ。。


結構コアなところで決まりました!
*ご注意!
リンク先のyoutubeの画面の上部に下のような、広告が表示されることがあります!!
これはアドウェアをインストールしますから、クリックしないでねbb

20061017131227.gif

<これは画像張ってあるだけでリンクしてないよ>

【マイベスト5ミュージック】

Q、貴方のマイベスト5の音楽は?(ミニアルバムだと思って順番も 同じアーティストの曲 複数でも可

例によって、懐古主義でいってみますかね^^;

1 MSG
  Into the arena

MSG.jpg


  http://www.youtube.com/watch?v=jUk-1QtjVRY

2 IRON MAIDEN
RUN TO THE HILLS

numberofthebeast.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=kfncqM_AG10


3 WHITESNAKE
  GAMBLER

whitesnake.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=btTkKFSXtrc


4 W.A.S.P
Animal F**k Like the Beast

WASP-Animal-107608.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=v9tMzdXh0U8

5 Judas Priest
Green Manalishi

j4.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=IXGfgKrl8Kc


Q、その理由は?

1 実の兄の在籍するScopionsを脱走して廃人寸前となってしまっマイケル・シェンカー復活の泣きのギターに驚愕しました。MSGってバンドはどうもvocalに恵まれてなかったようで、いいアルバムだったんですけど、インストのこの1曲を選択。MSG結成25周年で11月に来日とか。。。いきてぇ。。。

2 IRON MAIDEN なくしてNew wave of BritishHeavyMetalはかたれません。
84くらいに来日したときに観たライブでノックアウトされた曲です。
このライド感がたまりませんな。スティーブ・ハリスのベース。。この音でフィンガーピッキングとか。骨が露出しそうです。

3 84年当時の最強ラインナップ!Cozy Powellのドラムって最高です。
Super Rock'84の西武球場よかったぁ。

4 80年代LA物で最強のネタバンドだと思います。
  ブラッキーのヘタウマなボーカル中毒性ありますy。


5 やっぱPriestははずせません^^;
  この局もともと70年代の FLEETWOOD MACぼコピーなんですけどね。
  当時のJPはアンコールで必ずやってました。
  会場と一体となるサビのコーラスいいねぇ。


Q、どのへんが好きですか?
1 ネ申のところ。ほんといっちゃってますよ。
2 やっぱネ申。。この方たちいまだに現役です。。
3 DavidとCozyのコラボ。。Cozy先生他界されてますのでもう見れません。
4 や。。ネタですから。
5 まさにMetal God



Q、どこで初めて聞きましたか?
うぇ。。この質問厳しいな。。もう20年以上前ですから

たぶんすべてアルバムですね。
あ、LPね。LP



Q、聞いてる時どんな気分になりますか?またはどんな気分で聞きますか?

1 いぇーい
2 らーん とぅ ざ・ひ~るs♪
3 いぇーい
4 あいふぁっからいくざびすt!!
5 あーあああーあーあーあー♪



Q、ぎりぎりベスト5に入らなかった曲をここでこっそり
5曲ってところがきつかったけど、今時点でやるならこれって感じですね♪

課長様いうよに、ジャパメタに限るとか。ドイツ物に限るとか。英国とか。LAとか範囲限定ならもっとコアにいけるかも。



Q、まわしたい5人

LEGIやn 
くまさn 
みてるかな? 軟式さn

音楽に薀蓄ある人!コメントしてもってってw

バトn *  TB: --  *  CM: 8

top △ 
コメント
この記事へのコメント
カキコありりん^
リンクありがと^^
こちらもリンクつけました。
これからも宜しくです^^

バトンも消化しました~。
2006/10/17 Tue 16:18:14
URL | 軟式 #Zoh3gmoY Edit 
こ、コアだあああああ!
いだだきますめいでーん♪
2006/10/17 Tue 22:27:34
URL | LEGIT #- Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17 Tue 22:28:20
| # Edit 
浅いところで攻めてみます。
2006/10/18 Wed 02:06:25
URL | くま #XVgCdbeE Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/18 Wed 02:57:35
| # Edit 
RE:
>軟式さん
さっそくありがと^^

>LEGI
コアにせめてくだされ。。

>くまさn
あたなの浅いって、充分深そう。。。
たのしみですよ^^
2006/10/18 Wed 11:37:24
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
うおおおお
このテンポ、このリフ、
教科書の様なベスト5だぜ!

シェンカー来るのか・・・
シェンカーのインストは耳に残りますな(*´д`*)ハァハァ
やはり神ですのぅ。

④が知らないトコでしたがツボ臭いです。
今度アルバム探してみよ・・・|ω・`)
2006/10/18 Wed 11:52:40
URL | 課長王子 #sSHoJftA Edit 
>課長様
いぇい!
4はですね。
80年代中期に出てきたニューヨーク出身のバンドなんですよ。
未だ現役!
当時、色物ステージで風靡しました。

http://www.waspnation.com/

このバトンいいですねb

今度勝手にジャパメタベスト5とかやっちゃおうかなw
2006/10/18 Wed 16:55:45
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
