[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/12/04 Mon  11:05:49» E d i t
 » 検索キーワード 
私のへたれブログなんですが、通常は土日はアクセス2桁台になるのですが、この週末は多かったですね。
予想では、「ラグ」に関するキーワードで飛んできていただいてるのかなぁ?って思ったんですが、アクセス解析を眺めてみると「ホーンテイル」が同数くらいでした。

ホーンテイルなんて動画のっけただけなんですけどね^^;

今後、リアルの話題はミクシィに移行しようかと思ってますww

MIXIの日記は友人のみ公開になってますので、興味あるかたはミクシィからメッセでもくださいませw
・ホーンテイルに関して

未確定情報ですがホーンテイル討伐の前提クエストである「龍たちの戦争」で必要なクエスト品の「丈夫な竜の皮」が未実装なようです^^;

同様に「レッドドラゴンの泣き声」も未実装なような。。

「リザードマンの浄水」「骸骨の甲冑」については、筆者も所持しています。


・ラグ問題

いろいろと情報を提供いただいてありがとうございます。

友人にお一人だけAMD CPUで重くなってしまった方がいらしたのですが、詳しい状況を聞き逃してしまいました。

Pemtium-Dに関して、調べた結果使用コアがSmithfieldなので,p4のNorthwood(Prescott)の延長のようです。

一部で、スパイウェアが原因でないという説もあるようですが、筆者は否定的な見解ですね。
昨日、ビシャス中に2号機にてスパイウェアサーチをおこないましたが、特に検出されませんでした。
(まぁラグも従来とかわらないのですが。。)


人がくるとダメってことは、一度読み込んだキャラクタのデータを保持することをせずに頻繁に廃棄・取得を繰り返しているのだと思います。

そのときの処理方法がコアに依存するプログラムの書き方をしてしまったのですかね?

しかし、ネクソンの開発環境がAMDとかCore2duoだけとは考えにくいので真相は藪のなかですが・・
メイプルはシングルタスク動作なので並列CPUはメリットにはならないですしね。

前回の記事にも書きましたが、このままでは儲からなくなりますので、早めに対処はおこなわれると思います。
今の状態は企業価値の減少ですからね。

さて、ゲームのほうは土曜日にハゲ151レベになりました。
ケイチョム様・れっちっち様にお付き合いしただきました^^

2.jpg

なんか浮いてますが仕様です。。


弩は、38レベになっていよいよヘクラー装備です。


30%一発成功・・・・
たまには奇跡おきるんですね。。

3.jpg


しかし、書がないのでとりあえず100%ベタを1本つくってそれつかってます^^;

ヘクラーの並な強化ってどのくらいなんでしょ?
攻撃+75とかそのあたりなんですかね?

よくわかりません。

糸冬

ああ、重要なこと書き忘れますた。。

昨日パッチ後初めてビシャスいきました。
話には聞いていたんですが、モコの仕様変更。。
あれ痛いですね(’

DK様いない状態だと、かなりやばいです。
ダメ3900とか。。絶えられませんからね。
上段だと8K超のダメとか。。

仕様改悪だと思います(’


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
レッドドラゴンの泣き声でないねー
6匹ぐらい狩ったけどでなかったよ・・・orz

ルディクエしまくりたいがラグが。。。orz

mixiは放置気味(’A
2006/12/04 Mon 14:45:10
URL | 柳生百兵衛 #- Edit 
NoTitle
いろいろ情報ありがとうございます
事後承ですが
当ストーリーにご出演いただきました^^;
まだお会いしてない私なりのGさんのイメージで。
ご無礼をばm(_ _) v
2006/12/04 Mon 15:05:57
URL | suzaku #5L50A3ag Edit 
>RE:
>百殿!
ラグ問題解決したらルディクエしまくりよろw

>suzaku様
知性というか、むしろ痴呆。。。
つうぇ。。
ありがとうございますた!
2006/12/04 Mon 17:21:09
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
あ。幸福の村じゃん。。。
シアワセな気持ちになるねぇ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
好きです、このBGMw メイポアレンジ。ウキウキするけど、疲れない。

あそうそう、サブのオセってヤツね、今48歳だからぁ、ルディクエしたいなぁ~ なんて。
えへ。えへへ。
2006/12/05 Tue 06:56:45
URL | たた #NqgXfLUo Edit 
NoTitle
151レベおめでとぉ^^
あたしのPCもP4 Northwoodだから
あぁ ラグがひどいぃ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
でも、原因がこれかぁ。ってのがわかってよかった。
ありがとぉ。
2006/12/05 Tue 07:09:18
URL | のい #SFo5/nok Edit 
>re
>たたn
このアレンジいいよねbb

あれだ。
いまルディクエ真っ最中だからいつでもかもん!

>のいさん

お祝いありがとw
原因と断定するわけぢゃないんだけど、いろいろ考えると可能性高いと思います。

近日中に修正はいることをいのるしかないね。
2006/12/05 Tue 10:44:54
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
弩やってたんだー!
うち、強化品いっぱいあるぞ!!
Lv42のシルバークロウ…60のゴールデンクロウとか。
鬼強化品ほどじゃないけど結構使えそうだよ^^
また週末にインするんでそんときに声かけますわ~。
2006/12/05 Tue 21:06:05
URL | シル #- Edit 
>シルちゃ
!!!!
ぜひお願いしまする^^
2006/12/06 Wed 10:10:51
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
