[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/12/06 Wed  10:24:56» E d i t
昨日、親しい友人が以下の方法でラグが改善したようです。

Windowsのコントロールパネルより

[地域と言語の設定]クリック
[言語]タブ[詳細]クリック
[規定の言語]を
[Microsoft IME Standard 2003]を[Microsoft IME Standard 2002]に変更。

これだけで直ったそうです。
ただし、[Microsoft IME Standard 2002]がシステムにインストールされていることが前提ですが。

以下切り替え方法の詳細です。
IME 2002が表示されていなくても以下の方法で設定することが可能です。

WS000005.jpg


[スタート][コントロールパネル]から
[地域と言語のオプション]をクリック


WS000006.jpg


WS000007.jpg

[言語]タブをクリック
[詳細]をクリック


WS000008.jpg


この段階で、一覧の中に[IME Standard 2002]が表示されていれば、規定の言語ドロップダウンリストより、[IME Standard 2002]を選択して[OK]をクリック

されていない場合は以下の手順です。

[追加]をクリック

WS000009.jpg


[IME Standard 2002]が表示されていると思うので、チェックをいれる。
[OK]をクリック



WS000011.jpg


画面が戻るので[IME 2002 Standard]を選択してクリック

[OK]をクリック

上記の手順でやってみてください。

IME 2003とメイプルが競合とかって、ありそうな話だと思います。

自宅の環境には、Office 2000しかはいってないので試験はしてません。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あぁ、昨日卍くんがそれ叫んでた。。
直るのかな・・・?
2006/12/06 Wed 10:42:32
URL | ほのか #BW6/sfyE Edit 
>さくら君
猫さんとケイチョムさんがこれで直ったみたいだよ。
2006/12/06 Wed 11:04:17
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
追加してみます。。。
ありがとー;;
2006/12/06 Wed 13:10:41
URL | 克。 #szTeXD76 Edit 
NoTitle
どーやらあたしんとこのラグいのはこれじゃないみたい^^;
もともとIME Standard 2002で設定されてまちたorz
わざわざありがとうでっす(ノД`)
2006/12/06 Wed 14:17:05
URL | せんべ #HfMzn2gY Edit 
>せんべ
そか;
根が深いね。。
2006/12/06 Wed 14:19:12
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
初めましてw
殿のブログから飛んできちゃいました( ノω)コッソリ w
ラグの件について悩んでいたためとても参考になりましたw
早速試してみようと思いマス(*ノωノ) w
ちなみにWhite Christmas in Maplestoryが
とても気に入ってるのですがどぉやったら
ブログに流せるのか 知りたぃのですw
お手数でなければヒマなときにでも
カキコよろろでしゅ(´;ω;`)ウルウル
2006/12/06 Wed 14:32:06
URL | 黒菩姫 #FAqdWw.. Edit 
NoTitle
Gさまありがとう~やってみました。まだプレイしていないけどwスタンダードはver8.1でしたが関係なし?ナチュラルってのもありましたが?
これをするとメイポラグはなくなるとして、ほかでのデメリットはありますか?克さんが回復したらええなぁ~><
2006/12/06 Wed 14:37:33
URL | 将軍 #- Edit 
>re
>黒菩姫様
はじめまして^^
試してみて結果あげていただければありがたいです^^

BGMの件ですね^^;
耳こぴして、MIDIで打ち込みww

ってのは、嘘です。

時間があるときにUPしてみますね。

>生まれながらにして将軍様
IME 2003 ってのは、Office 2003についてくるものだとおもうんですよ。(確か)

IME 2002でもOffice自体は問題なく動作します。
Natural Inputは対応ソフト(Word 2003くらいかな?)の時に、勝手に動作する文節変換のソフトですので、あんまり影響はないかな。

結果上げてもらえるとありがたいです。
2006/12/06 Wed 14:50:17
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
対策できましたw
http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-43.html

私もコンパネからの設定で行けると思ってたのですが、頂いたコメントではダメだったようです。
IME2003のみの消し方を載せたので、ラグ解消できるかも?w
2006/12/06 Wed 15:41:05
URL | ふぅた@しっぽ #fBweyL1. Edit 
>ふぅたさん
情報ありがとうございます^^
みなさん解消に向かうといいですねb
2006/12/06 Wed 15:50:12
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
Gさま
結果はbを超えてVです。
1chフリマでも大丈夫でした。
フリマ1に入っても店普通にでてきまいした。
どもありでしたmm
2006/12/06 Wed 17:20:00
URL | 将軍 #- Edit 
>徳川吉宗様
おぉおおおおおおおおおおお!
おめでとう^^

よかったでうすねb
2006/12/06 Wed 18:09:32
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
さすがはGさま!
IME2002で一台フリマ1うごけるまでに復興しました。
したがもう一台はダメ><
ちなみに
ATOKに変えてもおkです。2003のみの方
試してみる価値はあるかと^^

2006/12/06 Wed 18:21:23
URL | suzaku #5L50A3ag Edit 
>suzaku様
おぉおおおおお。
よかったですね^^

Atokは、いまや持ってる人すくなくなっちゃいましたね。
一太郎ってとてもいいソフトだとおもうんですが。。。

結局 IME2003「だけ」の問題でもないようですね。
りんごちゃも、まだ解決してないし。

2006/12/06 Wed 18:24:45
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
スパイウェアが関係している場合もあるようですよ
2006/12/06 Wed 21:50:38
URL | 通りすがり #- Edit 
通りすがり様
コメントありがとうございます。
J-WORDですよね。
競合がいろんなソフトと起こってると考えるのが妥当そうですね。
2006/12/06 Wed 22:16:42
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
うちは2002ですね
一応他のに変えて見る予定です

ATOK欲しいならジャストシステム関係の仕事すると良いですよw
勉強したいって言ったら、1太郎、花子、カルキング?、シュリケンとか言うのくれましたよw
2006/12/06 Wed 23:04:52
URL | 楽。 #- Edit 
>わんちゃ
元々2002でラグい人はだめですよね…
ほかのFEP用意できるならそれ試すのいいですね。
あとは2003一回いれてから戻すとか。

ほかにも競合ソフト明らかにありそうですね。
2006/12/07 Thu 01:24:00
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
感無量
2006/12/07 Thu 03:02:15
URL | 克。 #szTeXD76 Edit 
>克。
祝着至極。
あとは2002使ってる人だねb
2006/12/07 Thu 08:17:29
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
私は2003→2002にしてみてもダメでした^^;
うむむむむ・・・・。
2006/12/07 Thu 08:18:41
URL | のい #- Edit 
>のいさn
ふぅたさんのところにあるように2003を物理的に削除する方法でやってみてください。

http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-43.html
2006/12/07 Thu 08:23:00
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
おいらは普通に2003削除しなくても、2002に変更のみで
いけたよんb

そーいやワルメンボウの爆弾解析完了しました( ̄▽ ̄)ゞ
恐ろしい結果が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブログにアップしてるのでbb
2006/12/07 Thu 10:47:49
URL | 柳生百兵衛 #- Edit 
>百殿
わるめんぼう。。。
朝一でさ、、克さんのブログみたら、克さんいってたんだよね。。。
2006/12/07 Thu 11:12:09
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
