[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/12/07 Thu  11:02:13» E d i t
☆ラグの問題。残された課題。

まさに目から鱗。瓢箪から駒。


一昨日、けいちょから解決したという報告もらって
「あ!」競合だ!

っておもいました。

IME 2003を使用していた方の問題は、「ほぼ」解決したようです。

IME 2003を使用していて2002に「変更」した状態で未解決の方は、ふぅたさんのサイトを参考にしてIME 2003を「削除」してみてください。

問題は、IME 2002を利用していて(IME 2003なし)ラグっているかたですね。

情報収集の過程で問題になっているソフトとして「J-WORD」があがってます。
フリーのソフトとかインストールすると、同時にインストールされる可能性のあるソフトです。(一応チェックボックスで選択できるようにはなってるみたいですけど、普通いれちゃいますよねw)

アドレスバーに張り付いて日本語でサイトにアクセスするってソフトなんですが、そのインストールの方法が問題あるようでして、スパイウェアって分類にされてしまってますね^^;

削除方法は、http://www.jword.jp/help/help_info_uninstall.htm こちらを参照してみてください。

念のため、2002で解決しない方は、入れた意識が無くても試されたほうがいいかもしれません。

今回の件に関して、取りまとめされてらっしゃるサイト様を紹介しておきます。

自分のしっぽを追い回す 様 http://tailtale.blog76.fc2.com/
暇な廃屋 様 http://kokukirin.blog75.fc2.com

IME2002でダメな方は、まだ他にも競合があるでしょうね。

アドレスバー関連のソフトは、アンインストールしてみるといいかもしれないですね。

たとえば、Yahoo!検索バー とか Google検索バー
NEC製PCだと、Biglobe検索バーがついてきますね。

自分のPCで状況の再現ができないので、なんとももどかしい^^;

参考になるかわかりませんが、私の環境を載せておきます。

1号露店機
NEC VL300/3D(改)
MEM 1G
VIDEO Geforce4 MX440(PCI接続) 64M

WS000517.jpg


WS000518.jpg


WS000519.jpg


WS000520.jpg


この機械で、ラグの具合は以前とかわりません。
IMEは2002です。

2号機
eMachines J6456(改)
MEM 1G
VIDEO Geforce 7600GS 256M (PCI-E接続)

WS000549.jpg


WS000551.jpg


WS000552.jpg


IMEは2002です。

さて、ゲーム
昨日は、前回某DK様の死去により、モコに殺されたビサスに報復です。

WS000554.jpg


DK様のおかげをもちまして2回とも撃破できました。

下段モコで4K越えのダメも確認。。。

ソロ撃破もカンスト狙えばできなくは無いだろうけどねぇ。

僕のテクぢゃほぼ死にますなww

2回撃破後、小1時間ほど、歓談して終了。
弩は、稼動しませんでした。

今夜は、たたさnサブとルディクエの約束しています。
出来る人は、23時からでよろすくw

糸冬

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ラグ問題解決の方向に向かってよかったねー^^
ビシャのモコカンストは結構時間かかるよー
以前と違って範囲内自動爆破だからね;
オレがソロったときは40分後ぐらいにやっとカンストしたかな?
まぁソロがんばってちょ('ε')
ルディクエ気が向いたらいきまb
2006/12/07 Thu 12:48:39
URL | 柳生百兵衛 #- Edit 
>百殿
40分でカンストかぁ。。。
そこまでうまいこと逃げ回るのはほぼ不可能だな・・・。

2006/12/07 Thu 13:12:29
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
J-WORD アンインストールしたら
ラグなくなりました^^
どうもありがとう!!!!
2006/12/07 Thu 13:17:15
URL | のい #SFo5/nok Edit 
>のいたん
おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
おめでとうーv

2006/12/07 Thu 13:18:51
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
ラグから開放されました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
なんて快適なんでしょ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
2006/12/07 Thu 23:48:57
URL | 憐 #- Edit 
NoTitle
やっとなくなったよ^^
これでボス戦が死ぬほど出来るっすな

4次職はクルセ激強っぽいし
なんかやる気十分です^^

また灰神と化すのでしょうかねぇ
2006/12/08 Fri 00:14:35
URL | 楽。 #- Edit 
>RE:
>憐。楽。
おめでとう^^
なんかおめでとうってのも変な感じですけどね^^;
2006/12/08 Fri 10:15:08
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
