[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/12/08 Fri  11:03:40» E d i t
☆ラグ問題

一応、収束宣言してもいいのかな?
僕の周りの人は、みんな解決したようです。

簡単にまとめ。

原因1 Microsoft IME Standard 2003 との競合

解決方法 Microsoft IME Standard 2003の利用をやめる。
Microsoft IME Standard 2002の利用に変更する。
他のFEP(ATOK)などに切り替える

原因2 J-word との競合(CnsMin.DLLとの競合)

解決方法 J-wordを削除する
過去にインストールした可能性がある場合は、問題のCnsMin.DLLが残っている可能性があります。
もし、現在もラグ問題が解消して「いない」のであれば、一度最新バージョンのJ-wordをインストールしてから削除してみてください。
J-wordの過去のバージョンでは、CnsMin.DLLを正常に削除していないことがあったようです。

http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm

残された謎。
私の知り限りではAMD製CPUとSoket423のCPUでのラグはありませんでした。
なんらかのCPUに依存した部分と、上記ソフトウェアに起因する競合だったんでしょうね。
ようは、クライアントプログラム直さないと根本解決は不可能ですね。

謝辞
自分のしっぽを追い回すのふぅた様に感謝いたします。
また、いろいろ情報提供してくださった皆様に感謝いたします。

小言・・・
ネクソンさんの対応。。同業としてなっちゃいないとおもいますよ。。
いまだに公式に一切の見解でず。
次回のパッチでこっそりなおしちゃうんですかね?
この状態だと新規ユーザ絶対増えませんね。

ようやく公式見解でましたね。13:21加筆

いまだ解決できない人がいらっしゃいましたらコメントでもよろしくお願いします。

追記はゲーム
☆初心者島

昨日は早めに帰宅したので、新しくなった初心者島をちょっとふらふら。

顔3坊主は、でふぉなんですけど、名前は気にしないでください。

最初に旧大陸の画像をベルトコンベアにのって見学し、最後にクエをちょっとこなすくらいでした。

WS000557.jpg


WS000559.jpg


WS000561.jpg


WS000563.jpg


WS000568.jpg


WS000571.jpg


で、見学終わったらこっからスタートみたいな感じでした。


育成のほうは、弩でルディクエだけ。
Lv40になりました。アイアンアローが4になって実用的になってきましたよ。

WS000572.jpg


2名ほど浮いてる人いますけどね。。
ホノチャンとたたnですからね。

ネタとしても悲しすぎます。。

糸冬

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
公式コメントでたんだねー
昨日は忘年会で帰宅2時・・・orz
さすがにねましたw
2006/12/08 Fri 13:57:00
URL | 柳生百兵衛 #- Edit 
>百殿
帰宅2時・・・・
おつかれさまでした。。。

ルディクエ、某斬りが2回とか死んでたのしかったにょw
2006/12/08 Fri 14:46:31
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
コ難しくて読んでらんねーぜ。

飲んできました^w^
2006/12/08 Fri 20:34:37
URL | つ #- Edit 
>つ
っうぇ
2006/12/08 Fri 23:59:48
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
NoTitle
まだ解決してない時代遅れな人です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とりあえず今現在出回ってる情報はほぼすべて漁って実行したです・・・相変わらずいつでもどこでもカクカクだわ。。
初期に比べてゆるくなってきたのは確かだけど;

@ひとつ考えられる事で、ATOKをインストールしてみよかね。。って話。個人的に好きじゃないからやりたくないんだけど妥協するしかないよねえ(´・д・`)
2006/12/09 Sat 03:01:34
URL | せんべ #HfMzn2gY Edit 
某斬りって。。。
ラグ直ったつもりが。。。
ルディクエ動けなかったんだもん;;
とりあえず J-WORD?消してみました
今度は動けるはずだから、死なないもん
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2006/12/09 Sat 06:06:12
URL | 亞緒依 #JUGsyThY Edit 
>RE:
>鹿煎餅

ATOKはジャストシステムのサイトから体験版を入手できるよ。
http://www3.justsystem.co.jp/download/trial.html?w=hm
30日の期間制限ついてるから、それでチャレンジもあるよね。
それまでにネクソン様の対応を期待して・・・。

>亞
問題は、そこではなくて、その天然をなんとかするところにあるのではないかと^w^
2006/12/11 Mon 10:42:39
URL | G #Py4yZU9Q Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
