[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/05/12 Fri  10:55:00» E d i t
 » 李名物^^; 
最近、姐御の荒れようったらすごいですね。。

夜から深夜のゴールデンタイムはたぶん20人くらいくるんじゃないんですかね。。

色々意見や考え方もあるみたいですね。


実はこの朝、出勤前に応接間にいきますと姐御しているグルがあったんですよ。

その中に、知り合いのハミも一人いたんですね。
プリさんいたんですけど、どーもその方にはHSとかブレスかからないんですね。

何回か普通に武器庫とか姐御した人なんですけど聞けば、その方が横だったと。。


そこにいた顔見知りの方からも聞いたんですけど、姐御横の常連さんだそうです^^;


その横してたハミに直接聞いたんですけど

「所詮姐御だし!」って言葉かえって来ました。

意外ですけど突き詰めて考えればそうなんですよね。
そうなんですね。所詮姐御なんです。
ジャクム・ビサス・BGなどのように戦闘開始したら他の人が戦闘に参加できないシステムにはなってないんですよね。
つまり、ゲームのシステムとして横が禁止されてるわけじゃないんですからね。

一種のお祭り!って捕らえ方をそのハミさんはしていたんでしょね。


自分は、自分から進んで横はしてません。
一部のかわいげない横師を横することはあります。

友録に横師はいませんけど、有名横師と普通にくらだない話をすることもあります。
むしろ、その方たちと話をすることは、楽しいく感じます。スロの話とかするんでね。。
姐御ってシステムも色々考えさせられますね。

祭りになったらなったで楽しいですけど^^;

糸冬

コメント
この記事へのコメント
姉御ね
ボクは、最初のほうから姉御みてきましたが
お祭りみたいなものでしたよ・・・・

って狩る人いなかったので一人で雷撃ってる事が多かったですが^^;

でも途中で入ってくるのは別になんてことはないんじゃないでしょうか?

最近は、横とか房とかが多くなってきて敏感になってますが、強い敵をみんなで倒すってのはMMOの原点のような気がします。
(そこで意見は強く分かれると思いますが)

歪イベントで「ここ、オレの狩場」なんていう人がいても無視されちゃいますからね。

僕も自分からやろうとは思いませんが、途中から人が入ってきたら、挨拶して一緒にかれればと思います^^
2006/05/12 Fri 11:05:57
URL | 楽。 #- Edit 
思い出しますねぇ
アネゴ実装直後にちょにゃさんは3次してすぐわんちゃに応接間に呼ばれましたね~。

オールミスで途中でちょにゃさん諦めて寝ちゃったような^^;

つ様もメル爆破でがんばってましたねっ!!

また見つけたら声かけますね~
2006/05/12 Fri 11:19:35
URL | ちょにゃ #xH4FHwQ. Edit 
憧れるぅ
早く120↑なって応接間のソファでちょにゃnと
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

ってのは冗談でi-201

姐御に参戦したいなって思います^^
でもその前に親分、ばい菌、遊びでいいからビシャスデビューかなi-194

あー@
e-64のリンクのとこ
σ(・д・*)アタシ坂崎じゃなくてですからwww
なおしといて(*・ω・)(・ω・*)ネー
2006/05/13 Sat 07:57:21
URL | alco #GDMnerkk Edit 
うぇ。。
埼玉了解;;
2006/05/13 Sat 08:19:11
URL | ちょにゃ #xH4FHwQ. Edit 
なんとなくおめ!(ぁw
姉御やヨコについは・・ウーン。
どうなんだろう?(・_・
基本的に、姉御がうまーの職とLvの人と、
姉御狩り対象外の人では、考え方もおのずと違ってくるんでしょうか?
まぁ。ヨコ事態は、あんまり面白いことじゃないけど、
↑の考え方とおなじく、経験値がまったくはいらないわけじゃ、ないしね。
殴った分だけはいるわけだし。
ただここでいつも思ういかんともしがたい火力の差=獲得経験値の差。なんてもんに繋がるわけでして・・・(--;ムズイネ
後からきて勝手に狩りはじめて、実際自分が狩れないほど狩っちゃう(狩場のっとり)てのは問題外だけど、
基本的にイッショに狩るシステムなのかなぁ>めいぽ
とは考えたりします。
だからってヨコ歓迎ってわけじゃぁないけれど^^;

あ。話がそれたw ブログ、再復活ガンバデス!
2006/05/13 Sat 12:06:44
URL | ノノ #TY.N/4k. Edit 
ノ様
コメントありでし
アネゴの場合、横の子にも2種類いるんですよね

一つは雑魚狩りまくってMPK狙ったりする人と、一生懸命アネゴ狩る人

前者はムカつくけど後者は最近ではムカつかなくなりましたね。
なれなんですかね。
楽しく遊べるのが一番なんですけどね。
2006/05/14 Sun 15:01:20
URL | ちょ #xH4FHwQ. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
