[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/01/17 Wed  11:27:46» E d i t
 » あの日のこと 
12年前の僕は29歳でした。

当時学習塾関係の仕事をしていた僕は、その日もいつものように9時過ぎに起床。

そして、いつものようにテレビをつけました。

そこに広がる情景。

どこかで戦争でも起こったのか?
倒壊する家屋。
ゴジラになぎ倒されたかのような高速道路。

映画の一場面をみているようでした。

やがてわかった、阪神淡路大震災の悲劇。


それでも、実感わかなかった。

当時は、関西に親戚も知り合いも友人もいない。

完全な傍観者。

その後、いつものように出勤して、いつものように生徒の面倒を見る僕がそこにいました。

講師との話題も、そのこと一辺倒。

しかし、他人事。

他の世界の話。。


当事者じゃなくてよかった。
誰もいなくてよかった。

そんな思いだったと記憶しています。


いまだったら安否を気使う友人が大勢いていてもたってもいられなかったかもしれません。

今回も関西方面の方のブログを見て気がつくというな情けなさ。
忘れていた事実が恥ずかしくてコメントできませんでした。

申し訳ない。

6436名の方の冥福を、静かに祈ります。

こうして、自分の情けなさを書くことがせめてもの祈りです。
リアル *  TB: --  *  CM: 12

top △ 
コメント
この記事へのコメント
13時から防災ビデオ鑑賞っス!
2007/01/17 Wed 12:23:20
URL | LEGIT #- Edit 
その思いだけで、
僕らは涙をこぼします。
ありがとうを残していきますね^^
2007/01/17 Wed 12:42:52
URL | suzaku #5L50A3ag Edit 
>LEGIやん
第2の防災の日のような位置づけなんですかね?
2007/01/17 Wed 13:26:19
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
>suzakuさん
ご心中お察しもうしあげます。
2007/01/17 Wed 13:26:56
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
オレも当時は大阪に居たんでくらいましたよw
当時は高校生だったかな?
地面とかぱっくり割れてたしな・・・
スラムダンクの単行本に押しつぶされた記憶が・・・w
2007/01/17 Wed 14:19:57
URL | ひゃくべえ #- Edit 
小六だったのかな?揺れで起きたら・・・
最近では電車脱線のやつ。友達が全国にとんでしまうと心配なことが増えますね。
心遣いのできるG様素敵ですよ
2007/01/17 Wed 15:16:09
URL | 将軍 #- Edit 
その当時私は○○才でしたw

いろいろ書いては消してを繰り返して私には何も書けないことに気づきました。
当時の兵庫県は別世界でした。
仕事先で話を聞いたりしますが、悲しい話がいっぱいありすぎて書ききれません。
ほんとに悲しいです。
2007/01/17 Wed 18:13:22
URL | なご #- Edit 
>百
無事でよかったね^^
2007/01/17 Wed 18:33:18
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
>上様
いや。。
お恥ずかしい限りで。

今は、関西にmixiで偶然高校時代の同級生がいることを知りました。

そして、めいぽでは、とても多くの友や知人がいますからね。

関西に限ったことではないですが、出来れば自然災害など起こらないで欲しいと思います。
2007/01/17 Wed 18:35:07
URL | G #4iVJoAfA Edit 
>なごさん
ぬぁ。。。

リア年ばればれですな。>自分
まぁ公言してることなんでいいんですけどw

なごさんも、二桁はいってたと。。
問題は十の位ですね。

営業やってるといろんな話聞くでしょうね?
特に今日は、訪問先はその話題が多くて、つらかったでしょうね。

こういう日は、営業マンも大変だと思います。
2007/01/17 Wed 18:37:15
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
おいらはタンスがふってきたから足でキャッチした覚えが
妹を守りきったで!とおもいテレビつけると小学生の私は

なんてゆえばいんかわかんね( ̄ω ̄)
いつどこでなにがおきるか分からないから
はげ愛してるぞ
2007/01/18 Thu 01:05:40
URL | 奈々さま #- Edit 
>奈奈
奈奈んとこも被害大きかったのかな?
えらい!

その妹がサリー号をあやつると・・・・・シクシク

2007/01/18 Thu 10:32:38
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
