[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/03/01 Thu  15:16:09» E d i t
 » ジャクム考 
今年はなかなか来ないなぁ。って思っていた花粉症。

ついにきちゃいました。

これから4月中旬まで、だるい日々が続きます。。。。

最近、ハラカラチームに所属する某が、某氏よりとある指摘を受けたそうです。

「固定がたくさんあるのだから、その辺を考慮して腕もぎとかおこなって欲しい」

これについて、個人的見解。
あくまでも個人的見解であって、僕の関係する固定PTの見解ではありませんのでご注意。

これからますます、プレイヤーのレベル的底上げが、李鯖でも起こってくると思うのですよ。
そういったなかで、新たに固定チームをたちがげる人もいることでしょう。

半年前の固定といわれているチームが数えるほどしかなかった時なら、こういう考えも通用したかなぁ。って思わなくもない。

でも、いまはかなりの数の固定といわれているチームがあるし、突発的な腕もぎもおこなわれていますよね。

現に、僕も腕もぎは結構な頻度でいってます。

その時に、いちいち他の固定PTのスケジュールは、把握しませんよ。

把握しろっていっても、どっかに「李鯖ジャクム祭壇予約表」みたいなもんあるんでしょうか?

よしんばあるとしても、それが例えば、ジャクム門に掲示されているとか、そういうのでないと意味ないですよね。
ジャクムしたい人だれもが、見れる状態になっていなくては意味なさないと思うのですよ。

前のPTはいって1時間とかまった挙句に「次俺たちの予定していた時間だから、先にいきますね」とか。。
ありえんでしょ。

シンプルに、「先に門で確保した人優先」これでいいと思うし、なんの問題もないとおもうんだけどなぁ。

いまは1日2回入れるようになって、1回で2戦するところもあると聞きました。

古くからある鯖は、シンプルに先に門前にいたひと優先って聞きましたよ。

李もそれでいいと思います。

一番いいのは、全CH開放ですけどね^^

糸冬

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
んだんだ。全く持ってそのとうりだ。
公共物私物化はなはだしいね。
何様なのかしら?
もうなんかね。

古株=えらい
ランカー=えらい

の図式が見え隠れして (゜Д゜) ハア??
って感じですね。
2007/03/01 Thu 15:45:26
URL | ひゃくべー #- Edit 
昔120前後で挑戦して、李初の~とかっていってたんだし、いま120前後の大多数も同じように挑戦したいの当然。遠征隊よりもギルクエシステムが良かったですね~;


>固定がたくさんあるのだから、その辺を考慮して・・・
門前でうだうだ集合したり、PT編成している人たちにこそ言えばいいんですよね。てか、いままでのノウハウを伝達してあげればいいのに・・・自己中だな~(俺もかw
2007/03/01 Thu 16:09:02
URL | 将軍 #- Edit 
んなこと言ってるのは誰なんでしょう?
あなたはネクソン公式のGMかなんかで
ネクソン直々にジャクム関係を取り仕切ってほしいとか
お願いされた人なんですか?

極論で言ったらこーなるんですよ?
「この狩場18時から固定で使ってるから空けろ」
通用しないでしょこんなの?

狩り場だって空くまで待つ
どーしても狩りたいなら一緒に狩らしてもらう

ジャクムだって同じだと思います。
2007/03/01 Thu 16:29:51
URL | qp #mQop/nM. Edit 
あ~・・・これについてはまさに昨日なっちゃいましたね

何も考えずに腕もぎ企画したら

定時ジャクムチームとかぶっちゃって・・・

何とかならないもんでしょうかねぇ・・・
2007/03/04 Sun 11:03:34
URL | karsty #T1bxNQ22 Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
