[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/03/09 Fri  12:37:50» E d i t
 » 自己防衛ノススメ 
詳細は書きませんが、友のパスが抜かれました。
今月2人目です。。

このゲームの場合、自分の身は自分で守るしかありません。

今回の2件は、クラックツールなどによるものでは無いようです。
詳細は書きませんが。

ですので
基本的なことなのですが、

1.パスワードは12桁フルにしましょう。
2.アイピとか他のNEXONゲームでNEXON-IDが目につきやすい方は、特に注意。1週間に一度はパスを変えたほうがいいかもしれません。

今回の特徴は、キャラは盗られてないのでエントリーIDとパスだけ抜かれているようです。
*NEXON-IDとパスがわからなければPASSを変えることができないですからね。

システム上の問題点

エントリーIDを変更できたらいいのに。
まだあるんですが、犯罪者のヒントになるので書きません。

脱力感満載です。。

仲間が詳細な防衛を書いてますのでご覧ください。

卍^w^卍


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
正直どう対応していいか、無知なのでわかりませんが。。
悔しいですね。。。
爺も気をつけてとしか言えないです。
2007/03/09 Fri 13:10:11
URL | 将軍 #- Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09 Fri 17:01:22
| # Edit 
>上様
原始的っていったら原始的な方法でやってるようですからね。
PASSを複雑化して防御するのが唯一の方法かな?
って思います。

>非公開様
そちらのブログにコメントしますね。
2007/03/09 Fri 17:05:58
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
これってIDだけ調べたら、パスはブルートフォースアタックされてるって事??
したらどんなに複雑にしても、ある一定の期間同じだとアウトって事だよね。。

しかも12桁だと1日かからない気がする;

サーバーの方で複数回のミスでロックかかる仕組みくれればいいのにね(´・∀・`)
2007/03/09 Fri 18:15:42
URL | ふぅた@しっぽ #fBweyL1. Edit 
>ふぅた
メイプルのログインサーバの性能上そんなには、早くはムリだと思うよ。

ロックするのは、有効だね。
管理画面か何かから解除できるようにするとよいかな。
2007/03/09 Fri 18:20:20
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
昨日はおつでしたw

わたしもPass変えてみましたw
いままでやってて1度も変えたことなかった(>o<")
でも寝九村のアイピもしないから大丈夫かなって思ってしまっていました。
IDも変えたいな~
2007/03/14 Wed 08:53:04
URL | なご #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
