[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/03/19 Mon  19:26:43» E d i t
土・日とつさまと遊んできました。

つさまが、Vista home premium搭載のPCを新しく買ったんで、色々やってきました。

メイプルストーリ自体が、まだvista非対応ってことなんで、問題あるだろうなぁ。って思ってたんですけどね。

問題1:ダウンロードして起動すると、

Failed in finding proper screen node for Gr2D

というエラーが出て起動しません。

これは、ちょっと調べたらグラボのドライバに問題ありそうだったので、ドライバをupdateして問題解決しました。

ちなみに、グラボは、インテル® 82946GZ グラフィックス・コントローラーとうオン・ボードグラフィックです。

問題2:joytokey使えず。

メモ帖などでは、joytokeyちゃんと動いてるんですけど、めいぽでは動作せず。
原因は、Direct Inputかなにかがうまく制御渡してなさそうです。

ほかの、似たようなツールも試したのですが、1回動いても動かなくなったり(というか最初だけう動いて2度と動かなくなった)

この手のツールのvista対応版を待つしかなさそうです。。

問題3:どういうわけか、メイポ起動中に「正規のwindowsではないため、エアロを停止します」みたいなメッセージがでてします。

正規ソフトウェアの認証を行ってもダメ。

再起動で直るけど、メイポやってるとまたなるみたいです。

とりあえず、発見した問題点はこんなところですかね。

顔文字がなぜか使えないという、よく聞く話は、つさまは顔文字つかわないので未検証です。


どなたか、解決策もっていたら教えてくださいな。

日曜帰宅後。

ビサスで死にました。

翡翠は弩にもたせたままでした。

脱力して、寝ました。

WS000000.jpg


糸冬

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
顔文字「^w^」しか使えないんです!!

不便です。

明日のジャクム中に最小化されないことを願うだけです。
2007/03/19 Mon 21:24:24
URL | つ #- Edit 
ちょにゃsΣ(▼◇▼;)どまッ><;
もすぐVista一台くるですが
どもいかんみたいですね。
しばらくは、地デジチューナーとしてでも
つかいます~
2007/03/20 Tue 09:40:29
URL | suzaku #5L50A3ag Edit 
ビシャスでよかった~><
普通なら恐ろしいことに・・・あ、賊はそうでもないのかな
VistaにUP予定でしたが、まぁまだ差し迫っていらんという結論に。
それよりもメモリやHDD軽く(早く)したりするソフトいいのないですかね。
卒業祝いにごっそりと機器類を揃えますです
2007/03/20 Tue 15:38:33
URL | 将軍 #- Edit 
>つ
最小化したらこわいよな・・

>suzakuさん
地デジチューナーおめです^^
新PCのほうが、性能上ならツール使って、xpとvistaをデュアルブートするという手もありますy。

つさまに教えたら、ツールが高いと却下されました。
ちなみに、vistaのOSブートローダを使う方法は、いまいち安定しないらしいので、お勧めしません^^;

>上様
あえてvistaアップグレード権付きのxpマシンを買うのも方法かもですよ。

xpを軽くするソフトは、いろいろあるけど効果は?です。
2007/03/20 Tue 15:56:40
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
VistaPCおめw
わたしのノートも去年かってVistaのOS予約したけどまだこない(>_<")
でもしばらくはこのままXPつかってます^^

1%⇒1Mってきついよね(>_<")
わたしは昨日サブで5回くらい墓だしました
タコとイカは危険だw
2007/03/20 Tue 18:50:00
URL | なご #- Edit 
はじめまして
俺もVistaでおんなじようなことが起きてます
顔文字は使わないのでいいのですが
joytokeyが使えなくなって非常に困っています
それと最小化する現象ですが最初はかなり困っていましたが今のところXPに相互性をつけたところ出てこなくなりました
たぶんこれで直るとは思いますが・・・
2007/03/23 Fri 08:34:23
URL | ヒース #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
