[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2007/06/13 Wed  20:55:02» E d i t
 » ひどいね。。。 
メイプル総回診さんを見ていろいろ考えてしまったなぁ

運営会社としては、口が裂けても運営体制がまずいことは言えないのは、財前さんもいってるとおりだと思います。

欅鯖が今回一番ひどいことになってるようですが、方法が知れ渡れば、どこの鯖でも同じような状態になってしまうでしょう。

さっきも緊急メンテあったけどメンテ内容は非公表ですね。
ある意味大人の対応ですな。
GGのバージョンがあがったので、数時間はGGがシステム守ってくれそうですけどね・・。

今回は、幸いまだ友に被害にあってしまった方はおりませんけど自己防衛はしっかりしましょう。

鯖クラックされてるようなので、いままでのような常識的な防御方法は無理なようですね。

先ほどちょこっとINしましたけど、いつもこの時間にいる人たちほとんどいませんでした。

状況が落ち着くまではINしない。これが最上の自己防衛なんでしょうね。

友から聞いた話ですが、釣り放置で抜かれたという被害も出ているそうです。

なんとか早くみんなで笑って遊べるゲームに戻ってほしいですね。

考えてみれば、最近の問題って、すべてMTSから発生してますよね。
僕は、MTS使わないのでいえちゃうんですけど・・・

MTSを廃止すればいいんじゃないの?

完璧なシステムは、存在しません。
存在しないからこそ、根本原因はなくしてしまうのが一番早いかと・・

とりとめもない乱文失礼・・・。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
今回のパス抜き騒動の原因をちょにゃさんは何だと思われますか?
私はシステムの事について無知ですが、正直鯖ハックができるほど高度なチートプログラムが出回るのかどうか疑問で仕方ありません。
ちょにゃさんのお力を借りたくカキコさせていただきました。
ちょにゃさんよろしくお願いしますm(__)m
2007/06/15 Fri 08:19:45
URL | ざくざくっと #qTlQTaRY Edit 
おひさ^^
弩借りっぱなしですいませんhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
まだ85レベhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog64.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

今回鯖ハックが起きてるってことだけど、普通に考えれば鯖ハックは不可能だと思う。
仮に出来たとしてもfwとかルータのアクセスログにip情報残るから運営会社が告発すれば犯人はすぐに逮捕可能だとおもうんだよね。
トレド出入りでとか同じマップにいるだけでとかいうのが仮にできるとしたら完全にプログラムのバグだと思います。
一度ログインしたらidとかをパケットで流す必要まるでないんだよね。

昨日のメンテでメル増殖は収まる気配あるけどハック(本当にあるとすれば)のほうはどうなのかな?
李の知り合いではまだ被害者でてないのが救いです。

完全なプログラムって存在しないから自己防御するしかないのが現状かな。

役にたたない返事でごめん~

李たまには来てねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/06/15 Fri 08:35:55
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
便乗質問じゃないですが、

ざくざくっと様お世話になります。

アーキ借りっぱなしですが、どうしましょうか?

返却したいと考えていますが、はげが90になって強化失敗したら?使われることになりますですが。
2007/06/15 Fri 18:14:58
URL | つ #- Edit 
ちょにゃさん回答ありがとうこざいますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">プログラムのバグを利用してるのかな…アイピを非公開に変えたり私も自己防衛で頑張りますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
装備についてですが、ちょにゃさん、つさんそのまま使ってくださいhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私もポプラで弩始めちゃって頑張って育ててる最中ですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
お互い頑張りましょうhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
また李行きますねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/16 Sat 10:27:42
URL | ざくざくっと #qTlQTaRY Edit 
>ざくっち
ありがとう;;
借りておきますね^^

ポプラで弩育成がんばってくださいねb

すもも来たらあいにきてねー^^
2007/06/16 Sat 11:00:16
URL | G #xH4FHwQ. Edit 
また李お邪魔しますねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
ポプラの弩、実は116だったりします(笑)
頑張って4次行ってきますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/16 Sat 18:59:37
URL | ざくざく #qTlQTaRY Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
