[PR] アクアクリニック
Gの釣りバカ日誌
メイプルストーリー李鯖で活動するりーまんめいぽらーのぐだぐだ日記です
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/08/02 Wed  23:51:03» E d i t
 » ノートPC 
もうだめですね。。。
ログインしてもすぐ落ちちゃいます。。

この週末群馬に戻るんですけどデスクトップ持ってきます。

以下、、MTSについて。。
正直申しまして、このシステム自体存在の意義を、今ひとつつかみかねているのが正直な感想。。

ゲーム内アイテムをPで取引することは、NEXON社が利益を生み出すであろうと考えたシステムであるので、存在するのを否定する筋にはユーザーにはないとおもうのであります。

ソフト業界経験者としては、ひとつの製品を生み出すためには莫大なる経費と時間をかけているわけでして、それを回収できなきゃ製品として失敗なわけですからね。。。

最近のTVCMに見てとれるように、NEXON JAPAN社にとってはテイルスと並びドル箱製品であることは、猿でもわかる経済学なわけであります。

じゃぁ、何をつかみかねているのかと申しますと。。
利用する価値を1プレイヤーとして見出せないのでありますね。

10000pが上限となっているようなんですが、それですと金に物言わせて強化品を買いあさるほどのこともできないですしね。

なんとも中途半端で使いようがないかと。。

あとメルとPの取引ができない点が、詐欺防止にはならんのじゃないのかなって感じております。

現実、詐欺の被害はあとを立たないわけでして、NEXONとしても実質的にPとメルの交換を黙認している現状ではねぇ。。。

これが暗黙でなくてMTSのひとつの機能として実装されれば、拍手もんですね。

よって私はたぶn使わないでしょうねぇ。。。

まとまりありませんけど、まぁそんな感じです。

いってることわからん人はすいません。。。
よっぱですからw

------------------------------------------------------------
8/3 修正 一部に差別用語が含まれているとのご指摘を頂戴いたしました。
     ご不快な思いをされた方に陳謝するとともに、該当部分を加筆修正いたしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/06 Sun 18:12:47
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。